ニチイの介護付有料老人ホーム

お電話での
資料請求・内覧予約

0120-555-800

午前9時~午後6時(年中無休)

老人ホーム一覧から探す

注目情報【3月1日 いよいよオープン!】ニチイホーム野方 最新情報

2021年03月01日

ニチイホーム野方 セラピー犬
 3月1日(月)、待望の新規オープンを迎えたニチイホーム野方(所在地:東京都中野区野方5-11-10)。今回は、その最新情報をお伝えいたします。

○ドッグセラピー

 このホームの最も特徴的なサービスのひとつであるドッグセラピー。その主役を務める、セラピー犬の「アミ」をご紹介します。

ニチイホーム野方 セラピー犬 (2)

 アミはもうすぐ2歳になる、かしこい女の子。犬種はオーストラリアン・ラブラドゥードル[外部サイト]といい、動物アレルギーを起こしにくく、また穏やかでフレンドリーな性質を持つことから、ドッグセラピーへの適性が高いとされています。からだは小さくても、大切なお客様のケアを担う立派なスタッフの一員です。

ニチイホーム野方 ドッグルーム

 ホームの3Fにはリビング&ダイニングに隣接したドッグルームが設けられています。人なつこく、愛らしいアミとの時間を存分にお楽しみいただけます。

 「アミ」という名前は、フランス語で「友達」を意味する言葉です。たくさんの人の友達のような存在になってほしい、との願いを込めて名づけられました。アミはいつもお客様に寄り添い、暖かなふれあいのひとときを通じて、お客様に生きる喜びと潤いのある毎日をお届けします。


○屋上でガーデニング

 ルーフデッキ(屋上)は、ホームでいちばん太陽と風に近い場所。四季折々の自然の息吹をじかに感じていただけるように、草花を育てられるささやかな菜園スペースも設けられています。ニチイホーム野方では、お客様と共に土と緑に親しむ、季節のガーデニングの企画が進行中です。

ニチイホーム野方 ルーフデッキ (1)
ニチイホーム野方 ルーフデッキ (2)

 先日、スタッフがはじめてお花や果物の苗を植えました。ご入居される頃には、きっと大きな花や実が、お客様を楽しませてくれることでしょう。

ニチイホーム野方 ガーデニング(1) ふと手を休めると、目を上げた先に富士のお山が顔を出していました。

ニチイホーム野方 ガーデニング(2)
 新型コロナウイルス感染症がいまだ衰えを見せない中、いかにして活動性の高い暮らしを保っていくかに改めて注目が集っています。ニチイホーム野方では、ガーデニングをはじめとする多彩なアクティビティをご用意し、お客様の健康でいきいきとした毎日を応援します。

○安心・安全を守るために

 2月16日、地元の野方消防署の指導による救命講習が行なわれました。

ニチイホーム野方 救命講習の様子 (1)
 心肺蘇生法やAEDの取扱い方法、また実際に消火器を用いた火災発生時の訓練など、お客様の生命と安心を守るための基本をスタッフ全員が再確認しました。

ニチイホーム野方 救命講習の様子 (2)

 新しいホームの立ち上げは、私どもにとっても一大事業。万全のスタートが切れるように、オープニングスタッフには経験豊富な者を中心とする優れた人材が選抜されています。それでも、全く新しい環境でお客様をお迎えする時には身の引き締まる思いがするものです。今回の講習を通じて、お客様の安全な暮らしを守る責任の重さが、改めてスタッフ一人ひとりの心に刻まれたことでしょう。


ニチイホーム野方・朝枝ホーム長。セラピー犬のアミと。

[ニチイホーム野方・朝枝ホーム長。セラピー犬のアミと]


 3月1日にオープンした期待の新ホーム・ニチイホーム野方。お客様を万全の状態で迎えるために、準備に余念がありません。すべてのお客様に「自由で楽しい、安心・安全な暮らし」を。ホーム長をはじめ、スタッフが心をひとつにして、最高のホーム・最高のサービスを用意してお待ちいたしております。

※2020/03/01 記事の一部を変更しました。

※ニチイホーム野方の詳細はこちら
ニチイホーム野方 ホームの詳細を見る

ページの上部に戻る

ページの上部に戻る