ニチイの介護付有料老人ホーム

お電話での
資料請求・内覧予約

0120-555-800

午前9時~午後6時(年中無休)

老人ホーム一覧から探す

注目情報【現地内覧 始まりました】ニチイホーム渋谷本町 2019年10月オープン(予定)

2019年08月01日

ニチイホーム渋谷本町 外観1

今年10月のオープン(予定)を控えたサービス付き高齢者向け住宅 ニチイホーム渋谷本町[所在地:東京都渋谷区本町4-49-15]。本日8月1日(木)より、いよいよ現地をご覧いただけるようになりました。

※現地内覧をご希望の場合は、必ずお電話(0120-555-800)かインターネットによる事前予約をお願いいたします。

●ニチイホーム渋谷本町について


都内で42番目、渋谷区内では初のニチイホームです。ホームの所在する渋谷区本町は渋谷区・新宿区・中野区のちょうど境目にあたる地域で、各種交通機関によるアクセスが良好。おでかけにも、またご家族のご訪問にも便利なホームです。


静かな環境・便利な立地

ニチイホーム渋谷本町 周辺イメージ
[写真]新宿中央公園(ホームから約1km)

京王新線「初台」駅北側に連なる昔からの住宅地に立地。市街中心からはやや奥まった場所にあり、静けさと暮らしやすさの調和した好環境です。西新宿エリアに隣接し、バスやタクシーを利用すれば新宿の百貨店や東京オペラシティ、新国立劇場も活動圏内。お友達とのお食事やお買い物、またご家族でのおでかけと、お楽しみの幅も広がります。

交流が広がるパブリックスペース

ニチイホーム渋谷本町 リビング
[写真]リビング(2F)

暮らしに寛ぎと賑わいを添える共用空間。1Fにはリビング&ダイニング(食堂)に隣接した談話室と、落ち着いた雰囲気のラウンジ、2F・3Fにはベランダに面した明るいリビングをご用意しました。お客樣同士の交流やご家族との歓談の場としてご利用ください。

暮らしの質を高める機能訓練室

ニチイホーム渋谷本町 機能訓練室
[写真]機能訓練室(4F)

ホームで無理なく介護予防。窓から都庁を望む4Fのパブリックスペースには、マシントレーニングのできる機能訓練室を設けました。さらに常勤の理学療法士によるリハビリの提供※を視野に入れ、現在準備を進めています。お客様の健康で自立した生活を、身体機能の面からもサポートいたします。
※2019年8月現在の情報です。オープンまでに変更となる場合があります。
→10月1日、正式にリハビリ対応型ホームとしてスタートしました。(10/10追記)

24時間体制のお見守りで安心のある暮らし

ニチイホーム渋谷本町 ヘルパーステーション
[写真]エレベーターホールよりヘルパーステーションを望む

専門知識を持つ介護スタッフが24時間常駐し、お客様をサポート。ヘルパーステーションは居室やパブリックスペースに十分近く、かつお客様のお邪魔にならない場所に設けられ、介護スタッフとは居室のナースコールで簡単に連絡ができます。ご用の際は、気兼ねなくお声かけください。日中は看護スタッフも常勤し、お客様の健康状態を見守ります。


ニチイホーム渋谷本町の詳細は、下のリンクからご覧いただけます。
ニチイホーム渋谷本町 詳細を見る

●現地内覧受付中。ぜひご自身でお確かめください
ホームのご見学は随時承ります。弊社の入居相談員が現地をご案内し、設備・サービス・費用など詳しくご説明させていただきます。個別のご相談も承りますので、介護についてのお悩みや、ご入居後の暮らしに関するご希望、ご契約に関する不安や疑問など、なんでもお気軽にお尋ねください。内覧をご希望の方は、お電話またはインターネットにて事前にお申込ください。

○お電話でのお申込
フリーダイヤル 【0120-555-800 にて承ります。オペレーターにご希望の日時をお伝えください。
○インターネットでのお申込
内覧予約フォームにて承ります。弊社からの折り返しの連絡をもって、内覧日時の確定とさせていただきますのでご注意ください。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

ページの上部に戻る

ページの上部に戻る