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本社事務職

本社スタッフは、現場を支え、推進させるお仕事です。お客さまの笑顔と幸せの実現のために、現場スタッフと同じ気持ちで業務にあたります。本社は事業部、管理部、人事部に分かれており、全てのニチイホームの管理・運営を行っています。

仕事内容

管理部門
総務関連業務
経理関連業務
施設の維持・管理業務
営業・人事関連の広告関連業務
人事部門
人事労務関連業務
人材採用業務
事業部門
運営施設の管理・指導
運営施設の販売、入退去の管理
人材の育成、研修関連業務
入居相談業務
コンプライアンス推進室
コンプライアンスの推進
お客様相談
実地指導・内部監査対応
法務関連業務

キャリアアップ

本社事務職

 本社管理職 

研修制度

中途採用 募集要項

正社員

募集職種 本社事務職 今回の募集は経理課です。
雇用形態 正社員
応募資格 ★パソコン エクセル必須

【経理課】
◎経理の実務経験(税務申告・決算業務)ある方、歓迎
◎簿記2級(実務経験 優遇)

【コンプライアンス推進室】
◎コンプライアンスに関連する経験や資格を有する方、歓迎 
 資格がなくても関連する業務経験のある方もOK  
◎データ入力や書類作成などの作業が得意な方、歓迎

【総務課】
◎総務の実務経験(法務業務・会社規程作成)ある方、歓迎

【営業支援課】
◎営業事務やコールセンター業務の経験ある方、歓迎

【人事労務課】
◎勤怠の管理及び給与計算の経験ある方、歓迎
・社会保険業務、年末調整業務の経験ある方、尚可

本社事務職 キャリア採用スタート!
1社で7年以上の経験があれば、係長として採用いたします。
1社で4年以上の経験があれば、主任として採用いたします。
※採用基準、能力テストあり。詳細は採用課までお問合せください。
給与 月給:210,000円~276,000円 

キャリア採用の場合
入社時「係長」ー月給276,000円
モデル月収:311,000円(精皆勤手当、住宅手当、家族手当、残業3時間分含む) 
モデル年収:427万円 ※年2回の賞与含む

入社時「主任」ー月給240,000円
モデル月収:275,000円(精皆勤手当、住宅手当、家族手当、残業3時間分含む) 
モデル年収:380万円 ※年2回の賞与含む

<別途支給>
  • 精皆勤手当-2,000円
  • 時間外手当-所定労働時間を超える労働に対して25%割増の賃金支給
  • 通勤交通費-上限50,000円
  • 家族手当-扶養義務がある方が対象
    配偶者10,000円 1子につき10,000円
    60歳以上の父母または祖父母3,000円
  • 住宅手当-8,000円(世帯主のみ)
仕事内容 当社が運営するニチイホーム・アイリスガーデンを支える本社スタッフです。
各所属部署による専門的な知識を活かし、
関係業者との商談、各部署との調整・連携を図ります。
本社スタッフは70名以上。
20代~50代と幅広い年齢層のスタッフが働いています。


各部署、仕事内容は下記よりご確認ください。

【管理部経理課】
・支払伝票の処理と管理 
・経理処理、決算処理決算業務
・資金計画の管理 
・監査法人の対応 など
 特に決算業務や税務申告の業務経験のある方、歓迎!
 繁忙期である決算時期は20時間程度/月の残業があります。 


【コンプライアンス推進室】
・コンプライアンスの推進
・フリーダイヤル対応(お客様相談)
・法務関連
・実地指導や内部監査の対応
・行政届出関連 など
 ルールを重んじる真面目で責任感が強い方、歓迎です。

【管理部総務課】
・契約書や社内文書の管理
・固定資産やリース資産の管理
・不動産や賃貸借契約の管理
・取締役のスケジュール管理 など
 業務拡大につき上記の仕事の経験ある方、歓迎!

【事業支援部営業支援課】
・入居に関するフリーダイヤルの電話対応(見学予約や入居に関する問合せなど)
・入居契約書の作成 など
 コールセンター業務や営業事務の経験がある方、歓迎!
 フリーダイヤルの電話対応の時間は9:00~18:00です。

【人事部人事労務課】
・人事データ管理
・給与や賞与の計算
・社会保険や年末調整業務
・就業規則の整備
・組合対応 など
勤務時間 9:00~18:00
※1ヶ月単位の所定労働時間制(31日176時間、30日168時間、29日160時間、28日160時間)

平均で月3~5時間程度の残業あり。
別途、残業手当は支給します。
休憩 60分
休日・休暇 月9日公休
※閏年以外の2月は月8日公休
※基本は土日休み

【年次有給休暇】
労働基準法の定め通り(初年度は入社6ヶ月後に10日間)

【特別休暇】
  • リフレッシュ休暇(年間3日間)※初年度は入社時期により異なります。
  • メモリアル休暇(年間1日間)
  • 結婚休暇(7日間)
  • 出産休暇(3日間)
  • 産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)
  • 看護休暇
  • ドナー休暇
    ※育児休業・介護休業あり(利用実績多数)
賞与 業績に応じて有 年2回(2017年度実績 3.7ヶ月)
昇給 年1回 4月
待遇
  • 徒歩自転車通勤奨励金(1勤務につき200円)
  • 財形貯蓄制度
  • 従業員持株制度(会社の株を保有できる制度です。)
福利厚生
  • まなびネット割引制度(ニチイ学館のケアマネジャー受験対策講座などの講座を割引で受講できます。)
  • 労働組合加入(日本介護クラフトユニオン加盟:お祝い事や万一のときの給付金や、宿泊・レジャー施設等の割引等の共済があります。)
  • 定期健康診断の実施(婦人科健診、腰痛健診も実施しています。)
  • 安全衛生委員会の設置(従業員の健康保持・増進の支援、労働災害の防止、メンタルヘルスケア対策等、安全衛生に関する教育・啓蒙活動を実施し、職場の安心と安全に取り組む委員会があります。)
  • EAPの取り組み(ニチイグループとして外部機関と委託契約を結び、従業員支援プログラムに取り組んでいます。従業員の「カラダとココロの健康づくり」のために電話や対面、WEBカウンセリングが受けられます。従業員の家族も無料で受ける事ができます。)
  • 社内報の作成・配布(ニチイケアパレスの社内情報誌。月1回作成し全社員に配布しています。)
  • クラブ活動(バレーボール、フットサル、野球、駅伝、バドミントン、テニス、音楽などホームの枠を超えて参加できるクラブ活動があります。)
社会保険

雇用保険-休憩を除く週20時間以上の勤務で加入。ただし、65歳未満の者に限る
厚生年金・健康保険-休憩を除く週20時間以上かつ雇用契約上の収入が8.8万円以上の勤務で加入

労災保険

退職金 会社規定による
定年 65歳 
試用期間 3ヶ月(期間中の待遇の変更無)
給与〆・支払 月末日〆 / 翌月25日支払
選考について

採用サイトまたは、電話からご応募いただきましたら、
採用課から書類選考のご案内をいたします。

1次:書類選考  
2次:就業説明(仕事内容と給与について説明 30分程度)
   能力テスト(筆記・選択式 30分)※キャリア採用の対象者のみ
   面接(採用課スタッフ・配属先所属長と30分程度)

合否については、1週間以内にご連絡いたします。

※面接を複数回行う場合があります。
※お送りいただいた応募書類は返却いたしません。採用課にて適切に管理いたします。

その他
  • 自動車、バイク通勤不可
  • 自転車可
  • ハローワークの紹介状をお持ちの方は、面接時にご持参ください。
勤務地 【本社】
東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル6階
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中途採用

中途採用の応募・お問い合わせは、お電話か、以下の求人検索ページから承っています。

0120-216-757 (平日:9:00~18:00)

株式会社ニチイケアパレス採用担当まで

希望の「勤務地域」と「職種」もお伝えください。採用担当より応募状況をご案内します。

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