ニチイの介護付有料老人ホーム

お電話での
資料請求・内覧予約

0120-555-800

午前9時~午後6時(年中無休)

老人ホーム一覧から探す

イベント【ニチイホーム 芸術の秋】私共の活動をご紹介します。

2022年10月13日

ニチイホーム芸術の秋
 静かで冷涼な秋は感受性が豊かになる季節。各地で芸術に関連する催しやイベントが行われます。ニチイケアパレスでもお客様に「芸術の秋」を堪能していただけるよう、様々な体験の機会を提供しています。このたびは、そのいくつかをご紹介します。


ニチイホーム 秋の音楽祭2022 ~音楽の力で心も体も元気に~

東京フィルハーモニー
 ニチイホーム 秋の音楽祭2022(東京オペラシティ コンサートホール)
指揮:円光寺 雅彦、演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

 日本で最も長い歴史と伝統を誇る「東京フィルハーモニー交響楽団」を迎え、10月11日(火)東京オペラシティ コンサートホールにて盛大に開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、2年間に渡り開催を見送らざるを得なかったこのイベントですが、今年は万全の感染症対策を講じ、多くのお客様にお楽しみいただくことができました。

ニチイホーム秋の音楽祭2022 ライブ配信の様子 加えて、弊社初の試みとしてオンラインでのライブ配信も同時に実施し、ホームのお客様にもオーケストラの迫力ある演奏をお届けしております。(写真:ニチイホーム読売ランド前)

ニチイホーム秋の音楽祭2022 ニチイホームのセラピー犬 会場ロビーには、お客様をお迎えするためにニチイホームのセラピー犬が勢揃い。(写真:左からエル〔ニチイホーム杉並松庵〕レイヤ〔ニチイホーム八幡山〕モカ〔ニチイホーム鷺ノ宮〕アミ〔ニチイホーム野方〕)

ニチイホーム 芸術の秋 オーストラリアン・ラブラドゥードル犬のかわいらしい姿と人なつこいしぐさが、お客様の注目を集めていました。


〇ブラスの調べ、ホームに響け! ー ニチイホーム杉並松庵 --

さざんかシティウィンズ 演奏の様子 杉並区を中心に活動する吹奏楽団「さざんかシティウィンズ」をお招きし、9月19日、ホームでミニコンサートが催されました。ご入居のお客様にもなじみ深い楽曲を中心に、サックス・トロンボーン・フルートによる演奏をお楽しみいただいております。

さざんかシティウィンズ 演奏の様子
 会場となったホーム1階のリビング&ダイニングは吹き抜けとなっており、音響効果も良好。秋晴れの眩しい光の中、しっとりとした調べがホームに響きわたりました。


〇西池バンド登場 ー ニチイホーム目白 --
 
西池バンド 得意の一芸でお客様を楽しませるのも、介護スタッフの仕事。楽器の得意なスタッフが、9月の敬老会に集まりました。名付けて「西池バンド」です。

西池バンド
 演目はお客様の好きな演歌や昭和歌謡。お客様と一緒に歌う時間も設けました。昔を思い出して涙ぐむお客様もおられ、ご長寿を印象深くお祝いすることができたようです。


ニチイホーム 食欲の秋へ

弊社の取り組みは公式フェイスブックでも紹介しています。ぜひ一度ご覧ください。

ニチイホーム 公式フェイスブックはこちら

ページの上部に戻る

ページの上部に戻る